ブログ
HOME > ブログ

心温まる演出!

こんにちは icon:emoji043

本日はお仕事に向われる方々の服装を見て、冬が近づいてきたと実感する朝でした!
そんな寒さを感じる時期が来ましたので本日は心温まる演出について皆様に知って頂こうと思います。

キャンドルサービスについて
キャンドルには、古くから闇や悪霊を払い、聖なる天使を呼ぶ尊い炎という言い伝えがあるんです。
新郎新婦がテーブルを回ってゲストテーブルのキャンドルに点火するのは
「二人のために参列していただいたゲストの方々の幸せを願って」なのです。
そして、たくさんの祝福を受けて、多くの方々が見守る中、メインキャンドルに点火し、永遠の愛を誓うというスタイルになりました。
現在では、ご挨拶のためにテーブルを回る意味も含まれていますが、本来の意味は、"ゲストの幸せを願う"ことなのです。

他にもこのような意味もあるんですよ icon:emoji043

キャンドルを灯すことにより暗い所が明るくなります、、、
寒いところで灯すと暖かくなります、、、
でも、キャンドル自体に火をつけると、徐々に小さくなってしまいには蝋も芯も溶けてしまいます、、、
キャンドルは、キャンドルの自らを犠牲にして見返りを求めずに周りを明るくすることから、「献身的な愛・無償の愛」の象徴だそうです。
結婚とは、お互いがお互いを思いやりながら、見返りを求めない無償の愛を与えて1つの家族を作っていく、、、

こんな素敵な意味もあるんですicon:emoji003icon:emoji048
皆様、心が温かくなりましたか?
結婚式の演出には素敵な意味を持つものが多くあります!
私達リストランテ スペッキオはおふたりにとって世界に一つだけのご結婚式を叶えて参りますので是非、ご来館くださいませ。
0a393fd9.jpg
<<一覧に戻る